第19回国際鉄道模型コンベンションで開催致しました鉄道模型競技会「牽引力コンテスト」の結果発表をさせて頂きます。
※以下では出場者名の敬称を省略させて頂きます。
【蒸機部門】 優勝者
試合成立せず、該当者なし
【蒸機以外部門】 優勝者
横川 和明 様 おめでとうございます!
牽引力コンテスト
【蒸気機関車部門】
【出場者様エントリーシート情報】
出場者名(敬称略) | 車両形式 | ゲージ | 車重 |
宮田 武司 | C55 20 | 16.5mm | 694g |
加工・工作内容・コメント |
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流線形のC55につめるかぎりウエイトを入れました。 |
出場者名(敬称略) | 車両形式 | ゲージ | 車重 |
井門 義博 | C57 65 | 16.5mm | 557g |
改造 / コメント | |||
C5741を予定していたらアクシデントでC5765になりました。 本物のC5765は昭和49年3月31日に急行〔日南3号〕最終牽引機を 予定されていましたがアクシデントでC5741が最終牽引機になりました。 |
【蒸機以外の機関車部門】
【出場者様エントリーシート情報】
出場者名(敬称略) | |
優勝 横川 和明 | |
車両形式 | |
中国 神華鉄路 「神華號」 (HXD1E型交流電気機関車) |
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ゲージ | 車重 |
16.5mm | 2192g |
改造 / コメント | |
世界最高出力(14,400kw)を持つ中国内蒙古にある神華鉄路で活躍する3両ユニットの 「神華號」機関車をCMR LINEが発売しているHXD1-1000番代(2両ユニットのEH型)2組を利用して、 中間ユニット機関車へと改造し3両連結型としたもの。 中間ユニットは2両使用して車体は切り継ぎ、 両端の前面はパテを使用し改造、中間ユニット屋根上高圧線改造をしたのち、 再塗装したもの。 動力は各車にあり3両12軸駆動の機関車。 |
出場者名(敬称略) | |
井門 義博 | |
車両形式 | |
EF81 93 | |
ゲージ | 車重 |
12mm | 840g |
改造 / コメント | |
補重しようと分解したらスキマが無かったです。 |
出場者名(敬称略) | |
五十嵐 繁 | |
車両形式 | |
EH500 | |
ゲージ | 車重 |
16.5mm | 1450g |
改造 / コメント | |
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